お知らせ

第35回全国ホープス卓球大会 若穂ジュニア女子ベスト8

2017.08.17

お盆休み中(8月14日~16日)、娘の卓球大会で東京に行ってきました。

会場は、2020年に東京オリンピックが開催される東京体育館でした。

小学六年生の次女は、この大会に出れるのも最後の団体戦になります。

2年前、長女と一緒に出場した思い出の大会です(予選リーグ2勝1敗三つ巴で敗退)

今大会も予選リーグ4チーム中、2チームが決勝リーグにすすめるという

厳しい戦いでしたが、みごと3戦全勝で決勝リーグにコマを進めました。

 

決勝リーグ

若穂ジュニア(長野県)VS岐阜県代表 3-1で勝利

若穂ジュニア(長野県)VS埼玉県代表 3-2で勝利

 

最終日 準々決勝

若穂ジュニア(長野県)VS福岡県代表(今大会優勝) 0-3で敗け

長野県初のベスト8に入賞することが出来ました。

今回は、妻もベンチコーチとして次女と一緒に戦い、

結果を残すことが出来本当に良かったです。

このメンバーで団体戦を組めるのもあと数回しかありません。

小学校二年生の時からずっと一緒にやってきたライバルでもあり、

最強のダブルスパートナーでもあるチームメイトとあと半年しか一緒に戦えません。

そんな仲間とこのような思い出を作れたことは、次女にとって一生の宝物になるでしょう。

 

 

 

Category|ブログ,社長ブログ

Tag|